見出し画像

ばんそうこう

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

子供が怪我した時に、「ばんそこう、貼って」と言われるし、
保育園でも貼ってくれるのですが、
本当に効くのかな?

湿潤機能のあるキズパワーパッド湿潤機能のあるキズパワーパッドなどは効く!と思うのだけど、昔からあるばんそこうには、いつも疑問が。。

子供にばんそこう貼ると傷があることを思い出すし、「取れちゃった~新しいの貼って」とかいう手間も面倒なので、うちは傷を水洗いして、ばんそこう無しです。
ひどい傷はキズパワーパッドを使いますけどね😊

昔ながらのばんそこうの効き目について、誰か知ってたら教えてください!
よろしくお願いします!!

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?