見出し画像

子供の風邪予防に必須アイテム3選

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

新米ママさんにはぜひ知っておいてほしいので、書きますが、前も同じこと書いたかも!?書いていたらすみません💦

この時期、我が家で風邪予防に必須だと思っているアイテムはこちらです。

✅空気清浄機(加湿機能付き)
乾燥していると、やはり風邪引きやすくなります。かかりつけの耳鼻科でも「空気清浄機と加湿器使っているよね?」とよく聞かれます。

✅腹巻き
子供って寝てるとなぜかお腹出るんですよね。4歳くらいになると、布団かけたまま寝てくれるのですが、それまでは布団はいでしまうし。
腹巻きも耳鼻科でお勧めされたアイテムです。

✅かいまき(スリーパー)

うちは寒い戸建て&エアコン付けて寝ないので使いますが、暖かい環境で寝る場合は不要です。ただエアコンは、喉がやられて風邪ひきやすくなるので、うちはホットカーペットを布団の下にひいています。
(暑がりの子供には、直接温まっていないところで寝かせます。)


寒くなってきたので、うちもそろそろ、かいまきを出さなければ😊
参考になれば幸いです。
最後までお読みくださりありがとうございました!
今日で160日連続更新となりました。
いつも読んでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます💕

今日も皆様のとって素敵な一日になりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?