見出し画像

落語Vtuberがお勧めする美味しいお店

この記事を読んで頂きありがとうございます!!!
僕は羽栖亭琉宇と申します!
YouTubeで落語のVtuberをしている者です!

落語Vtuberである羽栖亭琉宇とけぇてんが
お互い美味しいものが大好きなので
美味しいお店を紹介する記事となっております!

二人ともご飯大好き!!!

この企画の発端

3月16日にけぇてん兄さんとオフ会をしたのですが。
紹介頂いた店が全部美味しくて美味しくて、、

ホルモン美味しい!!!
ラーメン超美味しい!!!!!
なんでもおいしい!!!!!!()

僕も落語を配信でやる以前は
食べ物系のnoteを実はやっていたのです!

ラーメンブログのまとめ

ですが、
落語をやる事になって
落語以外の事を書くのを少しためらっていたのですが
こんな美味しいお店を紹介できる
兄さんとお店の紹介noteを書くのが面白そうだなぁと思って
声をかけさせて頂いたところ、OKをもらえまして
書いてみる事になりました!!!

羽栖亭琉宇のスペック

僕は滋賀県に住んでいるので滋賀のお店を紹介できたらと思っています!
元々は栃木県に住んでいたのでその頃のお店も紹介できる
胃は昔穴が開いたことがある。
ラーメンとお酒が好き!お酒は日本酒派!

けぇてんのスペック

けぇてん兄さんは福島県にお住まい。
胃がやんちゃで肉系食べてるイメージ。
ラーメンとお酒好き!お酒はビール派!

福島と滋賀を攻めていく

そんな二人が美味しいと思うお店を紹介する記事になります!
文章は僕が書かせて頂こうと思っています!
それでは早速ご紹介させて頂こうかと!!

【滋賀】煮干しらあめんじんべえ:羽栖亭琉宇

僕が紹介するのは滋賀の草津にあります
煮干しらあめん じんべえになります!

僕の持論で
川の近くにあるラーメン屋と
大学の近くにあるラーメン屋はうまいという持論がございます。

このじんべえさんは大学近くのラーメン屋さんで
もう当たりの匂いしかしません。

PAとICの近くなので利便性もよいです!

店に入ると食券で買うようになっています!

僕のおすすめはこちら!

濃厚煮干しラーメン

ガツンと来る煮干しの味が強烈でずいのずいまで煮干しを感じます。
ここまで強い煮干しを食べたのは初めてだったかも。
麺のつるつる加減もよくシンプルな具材が麺に集中できていいです

あともう一つお勧めがあります

和え玉がおすすめ!

ここの合え玉が好きで好きでたまりません!!

合え玉というのは替え玉の親戚みたいなもので
ラーメンの少ない量でカエシとチャーシューで来るのが大半なのですが

なんとここは合え玉が4種類あります、、わぁああ💕
これは天国ですよぉ!

そんな和え玉の中でも好きなのが「黒酢の和え玉」
和え玉はそのまま食べてもいいし、、、
つけ麺みたく、ラーメンのスープに付けてもいい、、

書いていたらまた食べたくなっちゃったな><
近いうちに行くと思います!

と、言うわけで是非皆さんに食べて頂きたいなぁと思います!
まぜそばと丼もすっごく美味しい!
あとLINE登録がからあげ定食になったりして
とてもお得なので是非是非登録してみて下さい!✨

煮干しらあめんじんべえのHP

GoogleMAP

【福島】インター食堂 富田店:けぇてん

兄さんにお勧め頂きました
福島にありますインター食堂さんです!

こちらは郡山ICの近く見たいですね
やはりIC近くの店は美味しいのか…

けぇてん兄さん曰く、

「郡山は結構デカ盛りなお店が多くある」との事
その中でもコスパとメニューの多さで人気なお店

との事でお勧め頂きました。

からあげ定食

そんな中でもお勧めしたいのがからあげ定食だそうです!

破壊力半端ない。

か、かなりボリュームありますね。
一口で食べれないレベル。いい色に揚がってて本当に美味しそう。
(だがしかし…
トレーの外にさらに揚げ物があるんだが兄さん胃袋鋼すぎません?)
お味噌汁もネギがとても美味しそう。

この定食の一番の魅力はその値段!

880円との事。

は、、、はっぴゃくはちじゅうえん!?(混乱
この量の鶏肉、ド〇キで1100円で売ってたよ(マテ

この価格で大丈夫なのかひやひやするレベルの量ですね。
ちなみにトレーの外のはイカのから揚げだそうです。
昔はイカゲソの唐揚げあったそうです。
ちなみに同じ値段でラーメンセットにできるそうです。
ほ、、本当に大丈夫なのwwww

ちなみに兄さんは前職で
仕事の先輩に連れてゆかれてこの店を教えてもらったそうです。
その先輩、神だろ、足向けて寝れん。

ラーメンヒレカツ丼セット

兄さんがいつも食べてるのは
ラーメンヒレカツ丼セットだそうです!

こーーれーーは美味しそうですよ!?!?
このボリュームでこちらも880円!!!!
本当に(ry

兄さん曰く
ラーメンがあっさり系喜多方ラーメンだから
二日酔いの時とかに食べると美味しく感じる
と、いうなんか酒飲みの都合を聞いた気もしますが

僕が一番いいなと思った点で写真を見て気になったのが
お新香がちゃんとしてる店でいいなぁと思いました><

サイトを見て店内の写真を見たらタッチパネルでの注文みたいで
1人でも来やすいお店だなと感じました。

是非行ってみてください!

インター食堂のHP

GoogleMAP

まとめ

羽栖亭琉宇からは「煮干しらあめんじんべえ」
けぇてん兄さんからは「インター食堂富田店」をご紹介いたしました!

如何だったでしょうか?

滋賀や福島で美味しいお店を
これからもご紹介出来ればと思っておりますので
是非見て頂けたら嬉しいです!!

他にもここが美味しかったよーとか
実際に行ってみて美味しかったなど
コメントを頂けたら嬉しいです!

羽栖亭琉宇とけぇてんはYouTubeで
それぞれ配信をしておりますので
noteの感想等や美味しかったなど教えて頂けたら嬉しいです!

羽栖亭琉宇【YouTube】

落語Vtuberけぇてん【YouTube】

また次回の記事でお会いしましょう!!!!👍
ご馳走様でしたっ!✨

【おすすめの記事】


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!