見出し画像

マスクを捨ててAppleStoreに行こう♪♪ 子どもはマスク嫌で学校行けないってさ。そんな世の中でいいのかよ~!!

明るいNEWS

はうーーーん😆
こんな看板あったら
入りたくなっちゃうよね~♪♪

AppleStoreは銀座と渋谷だったかなぁ。
(今はもっと増えてるようです)

自分が30手前の頃
AppleStoreがNewオープンして、
その記念に復活したアン・サリーが
2店舗はしごのミニライブやったのを
自分もはしごして観に行ったなあ。



FBから持ってきた画像
ハートはなんだろう。


子どもの状況

沖縄タイムスより

以下引用。

長引くコロナ禍で続くマスク生活。学校では感染症対策としてマスク着用が徹底されており、それが苦手で学校ヘ行けなくなった子どももいる。
嗅覚や触覚が敏感だったり、マスクに起因する酸欠や頭痛に悩まされたり。「学校に行きたくてもいけない。」「友達に会いたい」と苦悩を募らせている。

高尾由依香さん(16)は昨年9月、希望して入学した県立高校を5ヶ月で退学した。長くマスクを着けると頭痛や吐き気がするため学校が指導する《マスク着用の徹底が苦痛だった。》
頭痛がするためマスクを顎にずらしていると

教師から「イエローカード」

などと言われ生徒指導の対象となったと顔を曇らせる。別の学校の知人から


「マスクを外していると(進学先の)推薦を出せなくなるよと脅された。」と聞いた。

怖くなって1年生の夏休み前から休むようになった。その後も通い始めることができないまま退学した。



清水菜恵さん(15)も昨年6月頃から中学校に通えなくなった。長時間マスクをしていると頭痛や吐き気を覚え、嘔吐することもあった。寝込むこともあり、医師に相談。「マスクによる酸欠、片頭痛」との診断書を学校に提出したが

「ルールなので外すことは許可できない」との返答だった。



大人が子ども守れなかったら、誰が守るんだろうと思う。学校はおかしなところになってしまい、そのままおかしなまんまのようだ。
大人が外さなかったら、子ども達はいつまで経っても外せないよ。。。


早く学校教育が変わらない限り、
子どもたちが学校を選ばなくなる日も遠くないなと感じています。 by tomomiさん



静かに燃えたぎる頼もしきゴリラ🔥


静岡東部マスク運動情報〜♪


好奇心のおもむくままさんが
頑張ってくれてます!
静岡東部で一緒にマスクのポスティングしてくれる方募集とのこと♪♪
好奇心さんのヤル気〜!!
みんなで応援しよう!!
燃えろ!ゴリラ魂〜🦍🦍🦍


日本全国、マスクの着用は任意です!

必要でない方はどんどん外していきましょう!

子ども達のためにもね!


というわけで、ノーマスクに慣れない方はAppleStoreで練習しよう♪♪🍎
宜しくお願い致します!!


ご一読ありがとうございました✨

ナマステ✨🦍🌈





この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?