見出し画像

完全無欠コーヒーのメカニズム


ちょっと前にビジネスパーソンに流行った
シリコンバレー式完全無欠コーヒーについて
今回は書いていこうと思います。



意識高い系日本代表の僕も
もちろん実験済みですし
進化中毒のあなたもご存知でしょう。


コーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを混ぜる
バターコーヒーを飲むと
頭が冴えて仕事効率が上がるっていうやつです。


なんでこれそんな話題なの?
って思ってネットで調べたり、本読んだりするなんて
時間の無駄です。



僕がサクッと解説するので
さっさとやるべきことに戻ってください。

でわ早速行きましょう。

集中力を上げるのに良く言われているのが
甘いものを食べるという話。

受験勉強にチョコレートは有名ですよね?


しかし糖質の容量は小さく
すぐにエネルギー不足になってしまいます。
おまけに血糖値が急激に上昇することで
インスリンショックを引き起こし
眠くなるという現象まで引き起こします。


本来人間というのは糖質よりも
脂質をエネルギー源にする生き物であり
砂糖より油の方がエネルギータンクが大きいのです。

その差は、実に20倍!!

チョコレート一袋食べながら勉強するより
小さじ一杯のグラスフェッドバターを飲み込んだ方が
集中力を維持できるのです。


朝食はこの完全無欠コーヒーだけで良い
と言われるのはそういうことです。


ご飯やパンなどで糖質を摂るから
朝から気だるく眠くなるのです。

ちなみに僕はコーヒーには入れません。

なぜならコーヒーが不味くなるから。

そして僕はよくコーヒーを
ラスト一口分くらい残す癖があるからです。


ボディービルダーが
プロテインをわざわざシェイカーで混ぜないで
そのまま口に入れて飲み込む
ビルダー飲み形式でグラスフェッドバターとMCTオイルを
そのまま口に入れて、口内で押し潰して飲み込みます。

好みや入れるグラスフェッドバターによるでしょうが
バターコーヒーは風味が落ちます。


ギーを入れた日には
臭すぎて飲む気失せます。


そもそもバターコーヒーは
コーヒー用の小さい泡立て器で
よく混ぜるのが本来の作り方なので
その手間も省けます。

時間効率を上げる為に
完全無欠コーヒー飲んでるのに
呑気に泡立ててる場合じゃないですからね。



という訳で電波が悪くなってきたので
この辺で締めたいと思います。


またボチボチ執筆していくので
イイネやらフォロー、コメントよろしくお願いします👍

この記事が参加している募集

仕事について話そう

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪