見出し画像

教科書

仕事から帰ると、小6の息子が母親にめちゃくちゃ怒られてた
理由は教科書の名前の欄に名前をアメリカンと書いていたから

もらったばかりの教科書、しかもアメリカソで、ンがソになっていてちゃんとかけてないしメも違うし

それは怒られるよなぁ

何でアメリカンなん?と聞いても、英語の先生が来るからと、意味がわからない回答、そういえば以前も学校の帽子に、じゃっくすぱろうと、ひらがなで書いていたなぁ

家ではYou Tubeみて、わけのわからないラップを練習してるし 

親として色々心配だが、正直笑っちまったなぁ

どうせならナポリタンとかアメリカン?とか書いてたら
もっと面白かったけど

しかし大切な教科書、名前はちゃんと記入しなさいと、書き直させたが

毎日、汗だくで遊んで帰ってくるが
たまには勉強してほしいなぁ












この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?