見出し画像

涙のランニング

今日は朝から何処を走ろうか、迷う
結局、決まらずで、とりあえず河川敷の方に向かって、あても無くランニング

You Tubeで『武田鉄矢の今朝の三枚おろし』を聴きながら、走る
今朝の三枚おろしとは、文化放送で武田鉄矢さんが、さまざまなテーマの語りを展開するラジオ番組
今日は司馬遼太郎さんの長編歴史小説
『翔ぶが如く』の語りを聴いた

西南戦争の話で、時が経つのも忘れ、途中、感動で走りながら涙が出てきた
 
ふと我に返り、ポケットに入れていた、おにぎり(スパム入り)を食べる 
美味い〜

だが、ここ何処?
引き返すにも当然、帰りの道も同じ距離がある
あても金も無く走り出したので
ヤバいどうしようモードに

仕方無くカミさんにヘルプの電話
(妻)何処に居るん?
(私)知りません?
(妻)アホか
(私)何も言えね〜
(妻)北島康介か
とりあえず看板とか見て、カミさんに説明
寒空の下、迎えを待つことに
武田鉄矢の『思えば遠くに来たもんだ』
がしみるなぁ
また涙が出てきた

本日、走った距離
32km








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?