見出し画像

頑張ったんだから自分にご褒美を‥

少しずつ日が長くなってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒くて暖房が手放せれませんね‥
乾燥の季節、アロマ入りの加湿器もフル活動しています。もちろんこまめに換気もしてますよ❗️
お家時間が長いので、ラベンダーの香りでリラックスしながら過ごすのもオススメですよ❣️


毎週1回、老人ホームで、フットトリートメントをしています。
(施設側も私も、感染対策は万全にしています。)

毎週来られる方や、2週間に1回の方‥
お部屋からシルバーカーを押しながら時間をかけて来てくださったり‥
車椅子で職員の方と一緒に来てくださったりと‥
職員の方は「アロマの香りだけで癒されます」と
その言葉だけでも嬉しくなります❣️


皆様がおっしゃるのが‥

「今まで、こんなトリートメントをしたことがないの‥初めて知ったわ‥」
「働き詰めだったし‥」
「自分にかまう時間なんてなかったわ‥」
「何もかも自分の事は後回しよ〜」

家族のために何十年も頑張って支えてきたお話を聞いて、
母親を思い出します‥

これからは、頑張ったご褒美と思ってくださいねって❣️お話しすると
「そうよね〜」と笑顔で返してくださいます。
その笑顔を見るとほっこりします。

笑顔が増えると、幸せホルモンが増えて免疫力も上がりますよ〜❣️

また、今は特に家族との面会ができなく、 
外出もしにくいこの期間だから、
余計に塞ぎ込んじゃいますよね‥
アロマの香りで癒されて、少しでもお話して
気分転換にもなればとも思っています。

引き寄せて来てくださったお客様‥

先日、90代には見えない若々しい女性のお客様が来られました。
「足の浮腫がきになってね〜
病院行って血液検査などして診てもらったけど、何も異常がないと言われたの‥
そしたらね、フットトリートメントをしてるって案内があったので
思わず連絡して空いてたので予約しました!」と
何もかもがタイミングよくって、びっくりですねって会話が弾みます❣️

足浴しながら足の状態を見させてもらいますと
左足の方が、指の型が残る感じの浮腫がありました。

フットトリートメントに使用するオイルには、
オレガノやサイプレスの精油などをブレンドし希釈しています。  

いい香り〜と、ゆっくり深呼吸されて
「なんだか、眠くなっって来ますね〜」と
リラックスしてくださってます❣️

20分のフットトリートメントの後は、
左足の浮腫は軽減され
「あらま!」と、びっくりされていました。
そして足取りも軽くなったと、
足踏みをしながら、喜んでいただけました❣️

「来週も来ます!」と喜んでる笑顔を見ると
この仕事をしてて、良かったなぁっと心から思う瞬間です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?