見出し画像

筋トレのモチベーションアップ


筋トレのモチベーションアップの情報を共有します。筋トレでなくても、勉強のモチベーションアップとか別の何かのご参考になれば、人助けできて嬉しく思います。

『今日もあのルーティンか』と正直嫌になることが多々あります。なのでスキップ(ようはサボる)こともよくアリます笑。

筋トレに関する投稿をまとめたマガジン👆もよろしければご覧ください。

健康増進、美容❤️と仕事のパフォーマンス向上のため、筋トレしてます。自宅でのトレーニング、機器はチューブ、プッシュバー、アブローラを使用。ジムに行かなくても、マシーンを使用しないでも効果があるのか?の参考になるかもしれません。

1.鏡で確認

風呂タイムの前後、自身を鏡でみる。

2年経つと上半身の映り方が全く違ってきました。こんなことを言っていると、ナルシストと思われるかもしれません笑。続けるのが目的。その効果があるのでお伝えしておきます!

約二ヶ月前

説得力を増すために、裸体写真を公開すべきですが、この程度でご容赦ください笑。

2.憧れの人の写真を眺める

ピンタレストでマッチョな憧れの人、ターゲットイメージ、なりたい人を登録しておく
私は、トムクルーズ、ブラッドピット、デイビッドガンディを登録してます。筋トレ前にちらっと見てモチベーションアップさせてます。

素敵な女性❤️を登録してちらっと見ることでも、やる気が出てきますね笑。

3.ログをとる

これを使ってログ、管理してます。一部ログをお見せします。

🔴は筋トレした日です

赤丸が、ある日は筋トレした日、ない日はサボった日です。11/2〜5、かなりサボりました笑。

赤丸がつかない日が続くと、今まで蓄積したものが台無しになる、という不安感が湧いてきます。なので、やらなければ、と言う気持ちになれます。

ログを取ることは昔からやられてるハックです。
米大統領ベンジャミンフランクリンの13徳は有名で、これをこなすため、彼はログをとりつづけたそうです。


この情報が見ているかたにとって有益であれば、この上なく嬉しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?