見出し画像

AI時代の一型糖尿病日記

私は一型糖尿病患者として、血糖値管理の経験が豊富です。初めは基本的な血糖値のチェックを行っていましたが、次第に技術の進歩とともにインスリンポンプやCGM(連続血糖測定システム)を利用するようになりました。さらに、食事管理の方法としてカーボカウント(炭水化物管理)を始めました。これにより、食事の選択やインスリンの注射量をより正確に行うことができるようになりました。

そして、最も革命的だったのはAIの導入です。AIが私の血糖値のデータや生活習慣を学習し、最適な治療計画を提案してくれるようになりました。この技術のおかげで、日常の血糖値管理が非常に便利になりました。

このような私の経験や事例を元に、他の一型糖尿病患者にもこれらの知識や技術の啓蒙・指導を行きたいと思います。私の目的は一型糖尿病患者の皆さんと一緒にAIを最大限活用して、理想的な糖尿病ライフを送ることです。

私はまた、AIを活用したケア管理システムの開発や糖尿病の予防キャンペーン、装着型AIデバイスの導入、食事管理アプリの開発、リスク予測モデルの構築などの活動も進めています。これらの取り組みを通じて、糖尿病の早期予防や効果的な治療、そして理想的な糖尿病ライフを追求しています。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?