見出し画像

580円のイーブイのぬいぐるみ一匹。それひとつで僕の人生が変わったお話

今日11月21日は語呂合わせで「イーブイの日」。今日はイーブイにまつわる過去話をしたいと思います。

ぬいぐるみを買った

2年前のある日、イーブイのぬいぐるみをリサイクルショップで手に入れました。当時最新作だった「ソード」でポケモンにドップリしていた僕は、そのつぶらな瞳に惹かれて買ってしまったのです。お値段は580円。

職場の同僚に白い目で見られながら、買った記憶があります(笑)
しかし、そのときはまだ、この"イーブイの可能性"というものを何も感じていませんでした。

ニンフィアを持っていた彼女の接近

あまりの可愛さに毎日職場にそのぬいぐるみを持っていった僕ですが、そのぬいぐるみに惹かれてやって近づいてきたのが、当時職場で最年少の19歳だった、今の彼女(うらにゃん)です。

彼女は同じシリーズで進化系のニンフィアのぬいぐるみを持っていたのです。
でも、まだこの頃は恋心というよりは、ひとりの同僚と扱っていたので、彼女からの"片思い"に全く気づけていませんでした。

一匹のイーブイが、彼女を救った。

そこが変わったのが、去年8月21日の金曜日。泣きじゃくる彼女を救ったのが、僕のイーブイのぬいぐるみだったのです。
その勢いで、僕に告白してきた彼女の姿に、僕の脳裏に断る、という選択肢はもうありませんでした

そこから、2人の恋は今日に至るまで、続いてきました。
今でもイーブイとブイズが大好きな2人です。今では、ブイズのぬいぐるみをいっぱい手に入れ、毎日癒やされています(笑)

最近ではブリリアントダイヤモンド(ダイパリメイク)を買って、また2人でポケモン熱が上がりそうな予感がしています。

画像1

580円のイーブイが、ここまで自分の人生を変えてくれるだなんて、思ってもいませんでした。ある意味奇跡だと思っています。

来週には、ディズニーデートも控えています。
これからも、彼女と楽しい日々を続けられるように、頑張っていきたいと思います。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

***

最新記事は「てつぱら!」本館でも更新中!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴方のサポートがnoteとブログを動かす原動力になるかも!?