見出し画像

よく見てくれてるな

東京転勤になって、久しぶりに元上司に電話をかけてみた。
大阪支店にいた時代にいた、課長だ。
今は名古屋で所属長として働いている。

元上司
「いなかっぺくんよく頑張っているねー」
「〇〇の案件での仕事ぶりみて、こっちでも真似してみたよー」
「今後もなんかいいことあったら教えてねー」

僕の心中
めっちゃみてくれてるやん!直属の上司より認めてくれてるやん!
うれしー!

人間って単純だよね。
認められたり、讃えられたりするととってもうれしい。

あ、自分ってみてもらえてるんだ。
認知してもらえてるんだ。
そう思えるだけで、なんだか大丈夫な気になってくる。

東京に転勤して、やっぱりアウェー感を感じる。
みなが身内ネタで盛り上がっているので入れない。

ま、入らなくてもいいし、別に気にしないけど、僕が逆の立場だったら
アウェー感は出さないよな・・・

ホーム感を出すよな。
そう思った。
そんな中での元上司の言葉だったので、胸が熱くなって嬉しかった。

〇〇上司、サンクス!

場所は違えど、これからも同じ会社の一員として頑張りましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?