見出し画像

【🇱🇦ラオス🇱🇦山奥の学校🇱🇦】

 僕は、少し前にラオスの山奥に行きました~⚠
(理由は置いといて(笑))

ビエンチャンというラオスの首都からソンテル
(ピックアップトラック)の荷台に乗り約7時間😅

道も整備されてなく逆風で砂埃が荷台に入りながらの
移動でマスクやタオルを鼻と口を覆わなきゃきつい道のり。
街につき、街の人達とぶらぶらしていたら、

公衆トイレが。。。み、観てみると

なんて説明していいやら😥😥
これじゃ💩してるとき外から丸見え👀
ワイルドだぜー👍

中を見てみると❓

じゃーん👀
換気扇無くても大丈夫だなぁ
と、思いながら僕は試しに💩したら、

み、み、み、、水がねーじゃん😅
助けを呼ぶのもあれなのでそのまま落ちてた
葉っぱとかで、ケツを吹いて、
モノを残したまま去った👍

まだ、この時代、時の流れの中、
置いてかれてる場所がある。

村の人達も村の外と村内の違いを知っている。
なぜか?それは携帯や、ネットがあるから
情報は入ってくるし、自分で調べられる。

ネットさえ繋がれば自分の知りたい事が
あっとゆう間に調べられる。

まー、いいや、

話を戻して次は学校へ行きました〜。
これもこれで驚いたぞ。。。
これや

そこに立っているのは格好良いモデルの僕です🤪

どう?日本と比べてみて?

下にある黒いのは牛や🐷ぶたの糞(ウンコ💩)だよ。
こんな環境で勉強してます。

臭かったし、イスに座るとお尻も痛い。

壁も通気性抜群👍🇱🇦
座布団とかノート、鉛筆✏とか寄付したいよ🎌🇹🇭

廊下にも💩うんち。
僕は感想は書きません。

この投稿見た方たちの感想が聞きたいなぁ👀

その後夜になり、
僕はお風呂に入りました〜❣

皆に連れてかれて行った場所は川〜🤣
えーーーまじかって思いながら皆入る

上流は階級が上の人中流は階級が真中、下流は下の人達。
川の中で身体と大事な部分を洗って、川の水で歯磨き👍

いやーいい経験させてもらいました🌕
感謝。

また、僕の子どもが、
産まれて落ち着いたら子供と嫁連れて行きます〜🇱🇦

ありがとうございます㊗