見出し画像

昨年の紅白歌合戦〜昨日の能登地震って、映画「パラサイト」?

昨日の能登地震で、ふと、映画「パラサイト」を
思い出しました。


左横に、誰かの両足だけ横たわっている😱
もしかして、これもSOS?

2020年1月10日からロードショーだったけど、
2019年12月27日に先行上映していました。

TOHOシネマズ梅田へ見に行きました。
向かいの贔屓屋。ひいきを漢字で書くと貝がつくんだ🐚😰
おまけにヤは矢?他にホームメイトとか💦
甘太郎、温野菜とかw
12時10分。テン
偶然K列10番。これもテンw

Kといえば、ネットニュースでNHK紅白歌合戦で
ジャニーズ出ないから、K-POPの歌手の出演が多い、というのを見かけました。

ポップといえば、確か、かっぱえびせんのポップコーンを売り出している情報を見かけたので、私は買ってみました。
赤い紙袋でシャカシャカする感じの。
てっきりかっぱえびせん味のポップコーンかな、と
思っていたけど、
開けてみたら、普通のポップコーンにたくさんの
カルビーかっぱえびせんを混ぜた感じだったので、
な〜んだ、まんまやん、と思ったのを覚えています😓w
ポップコーンにほんのりコンソメ味がするような?
以前、カッパはきゅうりが好き、
えびは「どうする家康」の海老すくいを書いたことが
あるので、
もしかしてこれも、例の下ネタ繋がり?🙈
じゃあ、既定路線だったとして、ネタバレ厳禁だったのかな🤔

それも偶然、映画「パラサイト」は韓国映画。
カンは缶?K繋がり?
勘ともいう(クレヨンしんちゃん風に書いてみた😂)

で、NHK紅白歌合戦の全員集合(あ、ドリフ😳)の
時のひな壇は、確か、
映画「パラサイト」でも地震があって大雨。
上から下、階段をつたって水が流れ落ちるシーンを見ました。

この作品の「パラサイト」の意味は寄生虫。
正月は帰省中の人が多いから? 

見た感想は、貧富の差を感じました。
ストーリーはハッキリ覚えてないけど、
地下の家族が家庭教師やお手伝いさんになりすまして
お金持ちの家に潜入する話。
その中で、開かずの扉、地下で生活する人も発覚した
ような。

地震が起きて、国民は困っているのに、
富裕層はパーティーを繰り広げて、被害状況は知る由もなし。
おまけに、お手伝いさんを使用人扱いしていたので、
逆切れされた、というお話でした。
でも、よその家に入って別人になり済ますのも悪い行為
なんだけど、
見えない世の中の実態を見てしまったような、
なんとも言えない作品で、シュールに感じました🥶
現実にありがちなお話です。

昨日、地震の隠語も投稿したし、確かに寄生虫?w
以前、映画「恋する寄生虫」を見たり、漫画も読みました。小松菜奈さんと林遣都さんが出演していました。

別人になりすますのはコンゲーム、だとしたら、これも既定路線だったんですか?

髭男さんの「SOULSOUP」のMVで出てきた、
ラーメンスープの秘伝巻物が虎の巻、
ラーメン鉢が割れた、夢のカケラ、
地震の隠語が性行為。
ヒゲダンにスをつけるとヒゲダンス。
能登沖が震源地。大津波警報。
映画「パラサイト」のサブタイトルが半地下の家族、
何か繋がってるように感じるのは、私だけ?

この時の記憶がタイムリープしたように感じました。
2020年1月3日の時点では、私はまだ髭男さんのファンではなかったけど。

追記 
NHK紅白歌合戦で、YOASOBIさんと韓国のグループが
コラボしていたのもその流れだったのかな🤔
能登の地震や津波は、
この映画「パラサイト」が予行だったとか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?