見出し画像

ラーメンスープからの、マイケルジャクソンの「スリラー」の考察他。追記あり。映画「ある閉ざされた雪の山荘で」の花瓶と、本物の血の考察も。

昨日、私の高校の時の、不思議の国のアリスの劇について書いた時に、その当時、マイケルジャクソンさんの
「Bad」を聴いたと書いて、昨日youtubeのオススメで
「スリラー」が流れてきたので、
そういえばこの曲も印象あるので、継ぎ足しました。
映像を見ました。マイケルジャクソンさんも替え玉?



😱
狼男?😱


やっぱり既視感があります。

まずタイトルから。
スリラー、スリは
ラーメンスープから。髭男さんの曲「SOULSOUP」で、ラーメンスープをグツグツ煮ると膜が張って
灰汁が出るので、掬う。
解読すると、
幕が張って、悪がでる。
幕が張る、はスリ。犯罪の隠語です。


ラーはラーメンのラー。
ラーメンのメンは麺(麦に面)。
面は被り物、覆面。
menはman(人)の複数形で単独ではなくてグル。

MVには、ポップコーン、満月、狼、ゾンビが出てきました。
ポップコーンは映画「パラサイト 半地下の家族」の
かっぱえびせん入り。
髭男さんの曲「I LOVE…」でも。
月と狼は映画「ある閉ざされた雪の山荘で」
ゾンビはMrs.  GREEN APPLEさんの「Midnight」MV
の振り付け。
暗殺された人達のこと?
狼男野放しは怖すぎます😱

スリラーといえば、
布袋寅泰さんの「スリル」を思い出しました。
ほていともやす、と呼びます。
「とら」の「ら」から「も」。
「らも」を反転させると、「もら」。
「はら」をつけると「モラハラ」。
以前、今井美樹さんの旦那さん、
今井美樹さんと私は同じ誕生日の、4月14日と
書きました。替え玉。

歌詞の「3つ」は姦?
「テーブルの下」はVaundyさんの曲「花占い」のMV、
柊木陽太さんが机の下にいたのとリンクする?
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」に出てきた
うんこの神様のイラストとも。


歌詞の内容がヤバすぎます😱
本能のまま、理性がなく、動物むき出しなんて、
もはや人間じゃないです。だからサイコパス?

狼といえば、狼のお面を被ったアーティスト、
Man with a Missionさん。

マイケルジャクソンの曲に「Man in the mirror」
ミラーは鏡の国のアリスでも。
映画「ある閉ざされた雪の山荘で」で鏡。

ミッションインポッシブルのタイトルは、
謎解き、鏡を反転させて、裏を暴きました。

とってつけた、は、
こぶとりじいさんのお話に繋がるのでは?
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」。
CODE(暗号)に:がついていたのは
そういうことだったの?オトリに点々をつけると踊り。
「杏」の替え玉にされた私が心を鬼にして、
踊りを判断して
優しいお爺さんのOfficial髭男dismの藤原聡さんのこぶを取って、
そのこぶを意地悪お爺さんの菅田将暉さんにお返しした、
ということでいいのでは?w
私は猿芝居なんか見たくないし、
モラハラは大迷惑です。
ラーメンのスープ、灰汁の灰。
花咲か爺さんの、「枯れ木に花を咲かせましょう」。

私がくじの景品髭男さんのミニうちわをゲットして、
結果的に髭男さんに追い風を吹かせたのであれば、
良かったと思っています☺️

追記
じゃあ、髭男さんのオンラインライブに
bloomingがついていたのは、
藤原聡さんは実は花咲か爺さんでもあったの?
Tシャツで狐のお面を被っていたので、
七変化ってわけね。
なるほど🧐
じゃあ、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」の
玄関にあった、花瓶と花の絵とも繋がる?
玄関は、私は髭男のファンクラブに入った。
途中で花瓶がテーブルに置かれて血がついていたから🩸さっきのVaundyさんの曲「花占い」MVの机と、
布袋寅泰さんの曲「スリル」に。
本物の血は実際に圧力があったということでは?

この作品もいろいろリンクするわ😰
後から繋がって、出てくる出てくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?