見出し画像

歌島DIY日記#51「床貼りの鬼。」

みなさん、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?いよいよ引っ越しが迫って来て、内心そわそわしているみくです。

ルームBとルームCのフローリングが届いたので、今日はとにかくイケるとこまでいってみようの精神でフローリングを貼りまくります!

それでは、引き続きルームCから。ここが完成したら、一先ずここに荷物が置けたりするので便利です。

今日の作業はこのあたりから。途中柱を過ぎると、きっと楽チンになるでしょう。(ところで、楽チンの「チン」ってなんですか?知っている人がいたら、教せーて下さい)

ネダボンドの養生をむきむきしているみく。フローリング on フローリング on フローリングでもかわいくなることが判明。

まずは、ボンドを塗って…。

真ん中もしっかりボンドを塗って…。

端っこのほうもボンドを塗ります。って、この一連のボンド写真、要らんやろ!

咲ちゃんと共同作業をするととっても捗る!

昨日届いたフローリングたち!ああ、君たちはわたしたちの財布からいくら万札を奪っていくの?

後半に近づいてきて、窓が邪魔だったので、とりあえず外すことにしました。と、思ったら、なんか釘刺さってて抜けねぇ!

めんどくせぇので、グラインダーで切ってやります。ヴィィィィンだ!

窓を抜くと、あら、なんていう開放感。森の生活者って感じです。

外から中を見るとこんな感じ。いやぁ、我ながら随分きれいになったなぁ。

最後の2列は匠の作業が求められます!

とりあえず、半分入れられるからラッキーだぜ!

狭いところもなんのそのだぜ!

入ったー!ラス1ポーズの咲。

よ〜し、最終列はいつもより多めに入れておりまする〜。

ぶりぶりぶりぶり〜。パティシエールみく再来。

咲ちゃんがきれーにカットしてくれた材をトントントン。入ってくれ〜!

叩くみく!慎重且つ大胆に!

おりゃ、これでどうだ!

入りました〜♡にょほ〜♡

じゃ、今度はルームBをフローリング入れていくのでー、押し入れの養生を外して、掃除を先にしておきましょうね。

道具類もできたてホヤホヤのルームCに置かせていただきました!

掃除、続ける、みく。

咲ちゃんの発案で、押し入れの2段目にフローリングが収まるじゃん。

ルームBのフローリングは値段も考慮してパイン材にしました。パイン材は柔らかいのですぐボッコボコになるよ!的なレビューを散々見てきたのですが、まぁわたしたちの家なんでね、だれも気にしやぁしませんよ。

ところが、この材、いざ梱包を解いてみると、なんと、ザネちんが右側面にも走ってるやつ!これ、左側に入れる時にいちいちザネちん落とさなきゃダメだからめんどくさいじゃん!

まあ、でもカットしてくれてるの咲ちゃんだから、めんどくさいのは咲ちゃんでした。わたしは黙ってトントン。

とかなんとか言いながら、3列目まではこの通り。特に問題なく進みました。ホッ。

もう5時を回っていたので、今日はこのへんで終了です。連日、大変な作業に付き合ってくれる咲ちゃんに感謝です。

5時半を回った頃、聖☆木曽さんがうちから出た畳を持って行ってくれました。畳屋さんとかクリーンセンターに持って行くと廃棄するのに1枚1,000円も取られるらしいので、木曽さんの粋な計らいで所有地に墓場攻めしてくれるそうです。

(墓場攻め:棄てること。特に、棄てるものを集めている場所に持って行くこと。)

はてさて、なんだかんだでルームBとルームCも住めるように追い上げてきました。明日は住むにあたって、家の前に山積みされているゴミを捨てに行きます。さあ、どんなおぽんちなゲストが登場するのか、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?