やっぱり不安障害は治ってない

こんばんは。ちいです。
もうそろそろ寝ようと思っているのですが、ちょっと不安なことがあるので吐き出させてください。

明日の予定のことです。
明日は、朝早くからゼミの体験学習にいってきます。

朝7時過ぎには家を出て、9時に現地集合、おそらく夕方までびっしりスケジュールがあると思われます。

不安なことは挙げたらキリがないですが

・まず今日寝れるか
・朝起きれるか
・忘れ物しないか
・乗り換え間違えないか(普段使わない路線を使います)
・時間に遅れずに行けるか(電車が事故などで遅延しないか)
・みんなと無事に合流できるか
・お昼までにお腹が空きすぎないか(栄養不足と低血糖が心配)
・バス酔いしないか
・おひるごはん完食できるか(会食恐怖の影響)
・午後まで体力がもつか
・知らない場所知らない人とうまくやれるか
・みんなの前で不安になったり息苦しくならないか
・電車やバスで気分が悪くならないか
・施設に休憩できそうな場所はあるか
・辛いときに辛いって言えるか(その雰囲気があるか)
・ゼミの先生は近くにいてくれるのか(先生だけが病気を知っています)
・当日のスケジュールはどんな感じか(何も知らされていません)

とまあ、思い付きでダラダラ書いただけで、ノンストップでこれだけ出てきてしまうくらいには不安です。

最近は大学にはちゃんと行けているのですが、普段の生活と少しでも違うものは未だに難しいところがあります。大学毎日行けてるから大丈夫、って先生に思われてたらどうしよう(はい不安1個追加~)。


前日の今日、明日の持ち物を何度も荷物確認して、明日の服も準備してタンスから出して、メイク道具も机に出して、「水筒」と書いた紙を一緒に置いて忘れないようにして。
もうそろそろしたら頓服使って無理やり寝ようと思います(笑)
緊張はしてるし不安だけどなんだかんだなくても寝れるかも、とも思うけど寝れなかった時が怖いので使います。

どんなことやるのか先生にちゃんと聞いておけばよかったなあと反省中。あんまりしつこく詳しく聞くとうざかったり怖かったり心配迷惑かけたりしちゃうかなとか考えちゃった・・・。


さあ、明日起きれるのでしょうか・・・。今日の夜から自分との闘いです。
またレポ書きます!
いってきます・・・!!!