見出し画像

ズボラすぎる飯レシピ

一人暮らしでご飯を作るのはめんどくさい。

出来る時や、どうしてもこれが食べたいって時はちゃんと料理をするのだけれど、疲れている時や、一日中寝転がっている時は料理なんかする気にもならない。

それでも外食ばかりで済ませられる程のお金は無いし、外食するにしても買い物するにしても、めんどくさい。

あー、昨日の夜のお皿洗ってないや、それもしないと。

みたいなね。

毎日こんなじゃないけど、こんな日が何度か訪れる。

そんな時に作っていた、ズボラすぎる飯をなんとなく食べたくなった。

「具沢山(気持ち次第)カレー」

カレー自体そもそも楽に作れるものなのに、さらに作業工程を少なくした一品。

作り方

①鍋に目分量でいい感じに水を入れて、沸騰させます。
(自分は洗うのがめんどくさいので、フライパンでやってました。)

②野菜を洗います。割としっかりめに。
(何の野菜を入れるのか、野菜の量などはその時の冷蔵庫の中身と、自分のテンションで変わります。)

③沸騰した鍋に野菜をぼちゃぼちゃ落とします。
(ここでポイントになることは、洗うこと以外野菜たちには何もしないことです。)

④野菜が柔らかくなるまで煮倒します。
(1時間〜1時間半くらい煮込んでた気がする。
 あ、アルミホイルで落とし蓋しましょう!)

⑤寝たり、テレビみたり、好きに過ごしましょう。
(あ、白ごはんを炊くのを忘れていました。どこかで炊いておきましょう。レンチンでも良いです。)

⑥火を止めて、カレールーを目分量で入れ、混ぜます。
(何も考えずにひたすらぐるぐるしましょう。)

⑦お皿にご飯を盛り付けて、カレーをかけます。
(野菜一つ一つが大きいです、気をつけて盛り付けましょう。)

⑧食べます。
(野菜たちはすごく柔らかくなっているので、スプーンで簡単に崩して食べることができます。)

こんな感じの料理をしてた。
なんか、割と頑張ってたかも。
皆さんよかったら作ってみてくださいね。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
面白かったからどうか分かりませんが、暇つぶしくらいになっていたら幸いです。また、機会があれば是非読んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?