見出し画像

水しか勝たん

昨日から少し運動してみています。

Fit Boxing 2!

Switchのゲームです。最近、横浜流星くんがCMしているらしい。

昨年末に体験版が出てるのは何となく知っていましたが、その時はスルーしていました、、、

ので、まずは体験版をダウンロード。


Switchでの運動ゲームといえばリングフィットアドベンチャーが有名ですよね。

私も借りてやったことはあるのですが、あの輪っかとかバンドとかを準備するのでさえ煩わしいと思うほど面倒くさがり、、、(笑)

一方、Fit Boxingはコントローラーを握るだけだから、特に準備もなくスタートできて簡単!ストレスフリー!

インストラクターは9人から選べて、好みや気分で変更できるし、ひとりで黙々とやるよりも、褒められたり鼓舞されるとやる気が上がります。

音楽やステージも変えられて、音ゲー要素もあって楽しい!
まあ少し判定が微妙だと感じる時もあったけど、昨日よりは慣れてきて高得点をとれるようになってきました!

5分やっただけでも心拍数が上がって、
10分くらいやるともう息が切れます(笑)

運動した後の、水は特においしい〜

たくさん水飲むと痩せるってよく聞くけど、本当なのでしょうか、、、?


運動前後にストレッチもしたいところだけど、体験版だとできないっぽいので、前から好きなヨガのYouTubeを見ながらストレッチしました。

まずお綺麗で、ポーズや動きもしなやかで見てるだけでも美しいんですよ、、、!

無理のない範囲で〜とか
届かなければここまでで大丈夫ですよ〜とか
もっと伸ばしたければこうして〜とか
素敵な声での声がけもすごく心地良い、、、!

瞑想して呼吸と向き合って脱力するのも気持ちが良いです。


よし、とりあえず明日も続けられたら、ゴールデンウィーク中に購入するか検討しようかな。

もうすでに、二の腕あたりに筋肉痛が少しきてる気がする、、、!

水もたくさん飲もうっと。水しか勝たん。



【34/100】
・水のみたい

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?