東方超級市場

【Wollongong】日本の食材・調味料が手軽に入手可能な「Wollongong Orient Trading:東方超級市場」をご紹介!Wollongong City Mallすぐ横!

皆様こんにちは、YOROZUYAです。

今日は、中国食品を取り扱うスーパーで、日本・韓国産の食材もなんでも揃っちゃう!「Wollongong Orient Trading」漢字で「東方超級市場」と書かれた名前のお店です。Google mapには英語名で乗っていますのでお急ぎの方はここまで読んだらもう、行ってらっしゃいませ~笑

残念ながら日本語は通じませんが、案外なんでも揃いますよ。あ、でも賞味期限切れのチェックはご自身で。

調味料(醤油・酒・みりん・酢等)、野菜やお菓子や乾燥食品、冷凍のお肉やお惣菜(牛、羊:中国産)、こんにゃくや白滝などが購入可能です。

店舗情報

店名:Wollongong Orient Trading(東方超級市場)営業時間:9:00-19:00定休日:なし
住所:111 Keira St, Wollongong NSW 2500
Fairy meadow からまっすぐセントラル方面に行き、ドミノピザを超えてWollongong City mallに行くまでのPrincess Highway添いにあります。Wollongong Centralにも停まる無料バスも走っていますのでご利用あれ!
価格帯

物に寄りますが、日本の3倍程はします。オーストラリアは最低賃金がパートタイム、フルタイムで$19.49(1480円相当)、カジュアルで$24.36(1,840円相当)のようです。(2019年7月1日時点)情報引用元:Wavenetworkさんリンク*このリンク先ではオーストラリアの賃金の話や細かい内容について書いておられますので為になるかと思います。是非。
店内の様子

店内はか~なり狭め。2人通行不可。行けばわかります。そして大体混みあっています。そしてこの店特有のなんともいえない匂いがします。。。苦手な方も多いと思いますが、食材の為なら私は気になりませんでした。

ここからは私のお気に入り食材を勝手にランキング形式でご紹介~♪

第1位!味噌、醤油、みりん、酒、酢

さしすせそはもう本当に日本人には必須~!

第2位!顎だし(粉状)

これがか~なり使えました。日本人は出汁がないと生きていけませんよね?

第3位!エリンギ

こちらは韓国産ですが、よく購入していました。

第4位!乾燥わかめ

スープに味噌汁に。やはり使えますね。

第5位!冷凍枝豆・冷凍ちくわ

この辺も恋しくなるんですよ・・・ありがたく購入していました。

スイーツ賞!鳳梨酥(パイナップルケーキ)!!!

中国の焼き菓子代表!パイナップル以外の味も大量購入が日課に。

おつまみ賞!醤油瓜子!(読み方がわかりません!)

スイカの種を醤油で炒ったもので酒の宛に最適。ビールですね。
食べ方としては種の側面を軽く噛んで種の中身を食べます!無限に食べられちゃうので食べすぎ注意です!

おわりに
いかがでしたでしょうか?

最近では大手スーパーのWorries(Woolworths)やColesでもうどん・そば・そうめんの乾麺が手に入ったり、醤油も買えたりしますが、ここでの購入の方がお値段的に少しはお得かなと思います。
是非「Wollongong Orient Trading:東方超級市場」さんに行ってみてくださいね!
ただ私が住んでいたのが2016年までなので、売っている物が少し変わってしまっていたらごめんなさい。。。その時はご指摘いただければと思います。

また、このお店のみにかかわらず、銀行含めすべての店舗やオフィスは就業時間ピッタリに締まりますので、ご注意ください。

もしこのお店で購入したいものが見つからなければ、「Wan Long Oriental Supermarket」というここよりも大きなスーパーがありますので、そちらも毎日8:00-19:00迄営業しています。(Google map情報)お試しあれ。

引き続き、Wollongongでの生活を楽しんでくださいね^^

#海外 #英語圏 #海外生活 #日本食 #日本食材 #オーストラリア #留学 #移住 #wollongong #ウロンゴング #ウーロンゴン #ウロンゴン #スーパー #食 #食材調達場所 #中国のスーパー #NSW #AUS #Australia #シドニーではなく #田舎暮らし #田舎 #日本人いない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?