見出し画像

元人材Co,無職になって2か月経つ頃。

こんにちは、チワです。
私の性格上、何か一つに夢中になると何か一つ、やらなくなる。
この感じ…。笑

noteを書いていて、思ったこと。
ノウハウも大事だけど、でもあんまり自分楽しくないかも。って。
確かに2か月前まではバリバリ毎日働くただの社畜で、欲しくもない知識を沢山詰め込まれて、要らん事まで知る人間だったけど、なんか、するっと仕事を辞めると、その業界のこととかって、時間が経つと忘れてくる。笑

忘れないうちに書き溜めておきたくて、たくさん書いたから、もういいかなって気持ちになったのかもしれない。

そして今。
私が何をしていたか。

いや、もう、聞いて驚け。
無職、ディズニー行ってきたんだぜ。

しかもGWに。二泊三日で。
なにしてんのって感じ。
これには深いわけがあって、別に私が行きたいと声をあげたわけじゃないんだけど。それについてはまた今度話すことにする。

因みに今月のクレジットカードの支払いはおかげでうん十万ですけど。
ええ、まあ、あの…無職ですけど。笑

勿論、それだけじゃなくて、元々副業としてちまちまとやっていたハンドメイドを本格的に動かし始めた。

私、オタクだから。
どんなに考えても、YouTubeを見ても、ミンネやクリーマを見ても…
普通の作品のデザインを考えるのが凄い苦手みたいで。笑

勿論、委託販売もさせてもらっているから、そのデザインは普通のものだったりするんだけど…。
どうにもこうにも普通ってなんだ?のループで。
やっぱりそこでも世間一般的な、普通が、私にはさっぱりで。
どんだけ自分の見たい世界しか見てこなかったのか、という気持ちになりつつも、今更どうにもできないので、私は私らしく私が思うオタクのためのハンドメイド作品を販売していこうと。笑

分からない客層は委託させてもらっている方に実際何が需要あるのか聞いて、そこからヒントをもらって製作している。
昨日やっと…通帳マルチケースが完成したところ。

レジンもやるし、ミシンも踏むし、ネイルもやるし、なんでもやるのが私だったりする。
器用貧乏って言われたけど、本当にその通りだなって思った。笑

あとは…久々に実家に帰って、近所のゲームセンターで散財しまくってきたこと。笑
丁度、スパイファミリーのアーニャのフィギュアの入荷日…
推し沢山の私はアーニャも推しなわけで…欲しい…欲しすぎる!!!ということで行ってきた。

転売ヤーが沢山いる中、なんとかアーニャを連れ帰ってきたわけだけど…
仕事を辞めてから行かないようにしていたゲーセン…ゴトン病も患う私は遂に病に侵されることになり…諭吉が数枚飛んで行ってしまった。

勿論、自宅に帰ってきてから、メルカリで断捨離しまくって…あとちょっとで使った分を回収完了しそう。笑
増やしたら、減らさないといけないから…推したちを…数点手放し…新しいお迎え先に行ってもらった。

割と、オタク同士ってことも多いから取引してくれる人はいい人が多い。

そんな2か月を過ごしている。

なんか、そろそろ働きたくなる頃かな?って思っているんだけど、
珍しくまだまだやりたいことがあって、全然働きたくない。笑
厳密にはハンドメイドをしているから働いていない…わけではないけど、売れなきゃ意味がない。
働いていないと同等。

それでも、やっぱりなんとなく出勤して、パソコンに向かって、電話して、8時間を過ごしていたあの頃には戻りたくないなって思う。

私はまだ、自分が何者でもないから、何者かになれるように、暫く残っている貯金を駆使しながら、生き延びていこうと思う。

意外と、人間どうにかなるもんだと思った。笑

ただ、誰かに迷惑をかけることになる前には社会復帰をする。
それだけは絶対に守らないといけない。
人として。

流石に他人にお金を借りてまで働きたくないわけじゃないから。笑

2か月経って、残り残金…8割くらいかな?
どこまで自分探しができるか、まだまだやりたいことが沢山ある。
ワクワクが止まらない。

それでは、また。
チワ。

社会不適合者が作るシェルターサポートに! どんな時でもふらっと立ち寄れるお店を構えるのが人生最大目標:)