見出し画像

とある映画。。

とある筋のとある人物S.Aさんからとあるブルースの映画を観せていただきました。
チキンなハートの僕は内容の濃さに動悸息切れを起こし、腰を抜かしそうになりましたが、なんとか持ち堪えました。
その感想を言葉で言い表すには少し時間が必要です。

映画のワンシーンでとあるブルースシンガーのウッドボディのリゾネーターギターのカバープレートとコーンが何故か外され、そこに木で蓋がされて全く別の木目が浮かび上がっているのを僕たちは見逃がしませんでした。

ノンリゾネーターギター、リゾネーターレスギター

それについて、あれはどうなっているんでしょうねとメールで言いあう幸せな時間もありました。
映像を観てからさらにブルースが好きになりました。