見出し画像

まだまだ仲良くなれないSNS

以前から公言の通り、SNSがあんまりお得意ではございません。

そうはいってもTwitterもアカウントを作り直し、昨日は宣言通りインスタグラムもアカウントを作りました。

しかし、SNSをしっかり行われている方々のように、マメな投稿というのはできないのですよね。

そう、私はマメじゃないのです。

Twitterはフットワーク軽く、こまめに情報発信をしていかなければならないですし、インスタグラムは写真を準備しなければならない。

これが私にとってはハードルが高めです。

じゃあnoteは?と言うと、

・一日一回の投稿
・文章での投稿

この2つの要素が私には合っているんだと思います。

一日一回ならやれる。そして、写真の加工はあまり得意じゃないし、可愛くデザインなんてできないけど、文章を書くのは大好き。

そう、結局好きじゃないと続かないのです。好きこそものの上手なれ。

そんな私が、SNSのハードルを下げるため取り決めたマイルール。

Twitterは一日一ポストで良いよ!(めちゃくちゃスローペースでゆるゆるですよね。笑)

インスタグラムは写真は一枚で、文章で表現して良いよ!

ということ。

SNSマーケティングの視点からいけば、なにもかもダメだと思います。笑

ですが、今の私にはSNSと仲良くなることが最優先。苦手意識があるのであれば、歩み寄る努力をするのみです。

と、まぁ色々考えてはみたものの、結局発信することが定まっていないと、SNSとはなにも活かされてません。

今までスキルを勉強してきたわけだし、これから先はもっともっと自分が何を発信するかを、煮詰めて煮詰めて、私の想いが誰かに届くと良いなと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?