見出し画像

メンタルクリニックの常連

今日は2週間ぶりにいつも通っている病院の受診日だった。

受付をしてから診察まで待って、診察で先生と話し、お会計をして処方箋を受け取り、薬局で薬をもらう。

すっかりお馴染みになったこの流れを、私は果たしてどれくらいの期間やってるのだろうかとふと考えた。

遡って考えたら病院に通うようになってからもう2年半経っていた。

病院の詳しいことは以前書いた投稿に綴っています。
もしよければ読んでいただけると嬉しいです。

病院の先生とは勿論、受付の方や薬局の薬剤師さんともすっかり顔馴染みになり、あ〜いつもの方ですね、いつものお薬ですね、みたいな感じになっている。

初めて病院に通うようになったときは正直ここまで長く通院することになるとは思わなかった。

最低でも月一、体調が不安定な時は毎週通うこともあるのでもう何度病院に行ったことか。

そしてきっとこれからもまだまだ通院は続くのだろうと思うと何とも言えない気持ちになる。

病院に行くと大体待ち時間もあることから時間もかかるし、無意識のうちに何だかんだ体力を消耗している感じもする。

病院に行った日はいつも自分にご褒美をあげがちになる。

今日も病院の後にカフェでぼーっとしてからお散歩をして帰ろうと思う。

メンタルクリニックや心療内科などなど病院に通っている皆さまおつかれさまです!
みんなみんな偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?