見出し画像

2023.1.6 企業の課題を解決するアイデアをプレゼンしよう!(プロジェクトToBe Day8 in大手前高松高校)

こんにちは!ToBe運営事務局です!
今回は大手前高松高校で行われたプロジェクトToBeのDay8の様子を紹介します。
新年1発目の授業では、生徒の皆さんが企業の方々にこれまで考えてきたアイデアをプレゼンしました!どのようなプレゼンになったのかとても楽しみですね😊😊😊

■プロジェクトToBeとは?

プロジェクトToBeの概要説明

■Day8の様子

・企業の方々に向けてプレゼンをしよう!!

いよいよ、社員の皆様にアイデアをプレゼンする日がやってきました!!
今回、大手前高松高校でのプロジェクトToBeに参加してくださった企業様の紹介はこちら↓↓↓↓↓

これまで作り上げてきたアイデアを信じ、プレゼンに臨みます・・・。

プレゼンスタート!!
少し緊張している様子・・・
こちらのグループは代表者がプレゼンを行っています!
スライドにイラストが!!!
考えをうまくまとめられていますね!
聞く姿勢も大切★
話す人をテーマごとに分けてプレゼンしてくれています!

どのグループの皆さんもとても興味深いプレゼンをしてくれました👏👏👏
グループによって発表の形式やスライドのスタイル、アイデアの観点にそれぞれの個性がみられ、見ているこちらもとてもワクワクする時間でした。
生徒の皆さんの面白いアイデアに思わず感心してしまう社員の方も・・・。
生徒の皆さん、素敵なプレゼンをありがとうございました👏👏👏

・企業の方々からプレゼンに関するフィードバックをもらおう!

プレゼンが無事終了し、次は企業の方々からそれぞれのグループに対し一言ずつフィードバックをいただきました。詳しいフィードバックは次回授業でいただくことができます!!

フィードバックをいただきます
生徒の皆さんも真剣に聞いています
とても貴重なフィードバック!
しっかりメモも取っています!

企業の方からいただいた貴重なフィードバックを生徒の皆さんは懸命に聞いてメモを取っていました。
このフィードバックをこれからのプレゼンの機会に活かしていきましょう!

■次回の授業に向けて

次回のDay9の授業では、Day8のプレゼンに対して企業の方々からフィードバックをいただきます。生徒の皆さんにとっても自分たちのプレゼンを磨く良い機会となります。
ぜひ有効に活用しましょう!!

そして、企業の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!これからの授業も引き続きよろしくお願いいたします

今後のプロジェクトToBe(@大手前高松)の活動にご注目ください!!

これまでのプロジェクトToBeの活動はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?