見出し画像

【アメブロ】視点を変えると世界が変わる♡自分を「ダメ人間」だと思う時の頭の中

(さとうゆい公式ブログより)

恋愛心理でこんなことが言われます。
『男性は加点方式、女性は減点方式』


男性は
その相手とやりとりをして一緒に過ごしていくなかで、相手の良い部分、気に入る部分、好きな部分を見つけるたびに相手に対する好感度が高まっていきます。

対する女性は
はじめの相手の印象から考える基礎点がある程度あって、相手の悪い部分や気に入らない部分や嫌な部分が見えるたびに好感度が下がっていきます。

だから恋愛において女性は減点方式ではなく、加点方式で彼を見るようにするとお互いに愛が高まって彼との関係がうまくいきやすいです。

「ダメ人間」に話を戻すと、
自分のことがものすごくダメに思える人の頭の中は減点方式になっています。

「あれもない」「これもできない」とないものばかりに注目して減点を重ねた結果、自分に対する自信が10点か0点かもしかしたらマイナス50点くらいになって「私はダメ人間である」って思ってくるのですね。。

あなたがするべきことは自分に対しても加点方式で見ること。

そうするとだんだんと
自分に対する印象が変わってきます。あなたを取り巻く世界や見える世界が変わってきます。

続きはこちら
視点を変えると世界が変わる♡自分を「ダメ人間」だと思う時の頭の中

シェア歓迎します^^ぜひ応援してください♪

《さとうゆい公式アメブロ》
自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生解消♡自分を理想の幸せへ導くセルフコーチング   https://ameblo.jp/elpida18/

頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪