見出し画像

【アメブロ】怒りやイライラを感じる時に見つめるべきこと

(さとうゆい公式アメブロより)

人間生きていれば相手の言動や態度にイラっときたり、「なんなのー!」と怒りを感じることがありますね。そんな時あなたはどんなことを考えていますか?

許せない!と相手を責めたくなったり、イライラオーラ全開になったり、日常が楽しめなくなったり。怒りやイライラで一度心の平穏が乱れると、心の中で爆弾投下がなかなか止まらなくて損害は大きいですよね。

そのイライラ、相手がどうこうではなく
自分の心が生み出しているものだとしたら?


たとえ相手が万人を怒らせるような人でも、誰かに対して怒りやイライラを感じたら見つめるべきは相手ではなく自分の心。 あなたが誰かに怒りやイライラを感じている時、「相手の言動や態度のせいでイライラしている」というよりも「相手の言動や態度が自分の価値観やルールにそぐわないことに自分の心が反応してイライラしている」のです。


続きはこちら
怒りやイライラを感じる時に見つめるべきこと

シェア歓迎します^^ぜひ応援してください♪

《さとうゆい公式アメブロ》
自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生解消♡自分を理想の幸せへ導くセルフコーチング   https://ameblo.jp/elpida18/

頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪