見出し画像

バズる神様

そこは地上から遠く離れた天界。

そこに住まう神々たちの間では最近ある遊びが流行っていた。

「おい、昨日のツイートはバズったか?」
「ダメだ。全然伸びない」
「俺もだ」

そう、Twitterに人間のフリをして参加して、どれだけバズらせられるかという暇を持て余した神々の遊び・・・・・・・・・・・・だった。

「ワシのはよく分からんがバズっとるぞ。一晩で10万リツイート」と、そこに一人の神様。

「な、なんだって!お前なんてツイートしたんだよ!?」と、スマホを覗き込む神様。

『人類は100年後に絶滅する。神より。↓これ証拠』

「お前、悪魔みたいなやつだな」

「だって事実やし」

「だからだよ。神として超えちゃいけない1線ってのがあるだろ」

世の中に疫病をもたらすその神は、何が問題なのか分かった様子はなく、ただ首を傾げるばかりだった。

なお、人間たちが真実だと知るのはそれから100年近く経つ頃。

#神も仏もあったもんじゃない

というハッシュタグがトレンド入りしていた。



あとがき

#ショートショートnote杯 の作品で407字でした。

神のみぞ知るセカイってやつですね。

前作:

次作:

Special Thanks!

中臣モカマタリさんの見出し画像で目に付いた「バズる」と「神様」を組み合わせて自由お題のショートショートとさせていただきました。

関連記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。