自分の体を知る重要さ

どうも!

パーソナルトレーナーの飛松です!

パーソナルトレーニングを受けている人がどんどん自分の体について、状態について知ってくれています!

みなさんは自分の体のこと、体の動かし方や力の入れ方を知っていますか?


背中の力の入れ方、胸の力の入れ方、お尻の力の入れ方、脚の力の入れ方、お腹の力の入れ方いろんなところに力を入れられますかね?


今まで運動をしていなかった人はもちろですが、運動をしてても力の入れ方を知らない人は多いかなと思います。


せっかくトレーニングをしてても力の入れ方を知らないとトレーニングの質が上がりません。

筋トレをするのであればトレーニングをする部位の力の入れ方ぐらいは知っていた方がいいですよ!


例えば胸のトレーニングをするのであれば、肩甲骨を後方で安定させたまま上腕を前方に動かしていきます。(水平なのか上方へなのか下方へなのかで少し変わります)


ただ前に押す動作をしたり、胸の前で手を合わせる動きをすればいいわけではありません🙅🏽‍♂️


力の入れ方を知れば意識ができるようになり、筋肉がつきやすくなったり力が強くなりやすくなります💪🏾

意識はトレーニングや動作トレーニングの中ではかなり大事なことですからね!


力の入れ方を知り、実際に動かし、トレーニングや運動の質をどんどん高めていきましょう!

スポーツはもちろん、健康や機能改善にも役に立ちますよ😁


ではまた!

健康一番!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?