見出し画像

好きな人のご両親に会ってきました。

今日、ご両親とお話しに行きました。

話すべきこと、なにを話すかは決めていなかったのですが、伝えたいことはたくさんあったので、まず必要なことは、全てお伝えしたつもり。

なんせ、知り合ったのが7月末、初対面が8月下旬、そして今が9月上旬で。しょっぱなは、そんな短期間でなにがわかるの?という感じでスタート。
しかし、わたしたちは、そんな短期間ではあり得ないくらいの情報交換をしていたので、そのこともお話し、彼の壮絶な過去と現状を受け止める姿勢であることもお話し、

そして、わたしの過去のパートナーのことで苦労してきたこと、ダメになった理由、そして、その経験自体は良かったと、前向きに捉えていることをお話すると、その経験値とたくましさに安心していただけたようで、じゃあ次は、そちらのおかあさんに、了解を得てきなさい。話はそこからだねと。

えっ?てことは。

おかあさんに、またきてねって言ってもらって、ふたりになったとき、良かったね!って言い合って。

彼は、了解を得るのは一回では無理だと思うと言っていたので、とても驚いていました。

たくさんケンカもしないといけないよって。
ケンカどころか、いちどお別れしてますし。

あのときは、こんなことになるとは、思いもしませんでした。

トントン拍子ってこういうことなのかな?

  • お互いの家が車で30分で偶然、距離が近いこと。

  • 彼は夜勤なのですが、お互いの仕事から帰ってきて寝るまでの時間と、仕事へ行く前の時間が合う、彼の通勤中に電話もできてる。

  • わたしが火曜日が公休で、たまたま彼も、月曜日と火曜日が休み。

  • わたしの前の彼も夜勤だったので、そのことにも抵抗がない。

  • ふたりとも文章を書くのが得意なので、お互いの過去にあったことや気持ちを知れる。

  • 猫が好き。

とりあえず、来週は、うちの親にお話をします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?