見出し画像

となりの芝生

ひさしぶりに、
自分を見失いました。

他人と比べてしまったのです。
羨ましくなったり嫉妬したりする自分にも、
疲れました。

もちろん、
他人と比べたり、
嫉妬がまったくなくなると
パフォーマンスやモチベーションも
あがらなかったりするので、
この気持ちに感謝して、

今、自分ができることをやる。

今、自分がやりたいことが、
なかなかうまくいかず
向き合えていなかったので、
他人の芝生が青く見えてしまいました。

今日、少しだけ
向き合って、
その事に手を動かしてみました。

頑張ってみると、
少しだけ、
他人と比べる気持ちがなくなります。

このnoteを書くこともまた
自分の心が整理され、
アウトプットできます。

インスタの憧れの人、
周りにいるきらきらした人に、
他人と比べてしまう、このもやもやが
なくなることはないけれど、
あがいて
その人たちにいつか
たどりつけるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?