見出し画像

映画『ずっと独身でいるつもり?』


女子たちってなんで、こんな大変なんだ。
たった女性に生まれただけで、周囲が『婚活・結婚・妊娠・赤ちゃん』
もう、うるさい!!!
なんでみんな、独身女性をかまうんだろう??
こっちは、ほっといてほしいのに。『彼氏は?結婚相手は?いつ??』
世間で顔を見るたび、聞く人たちが当たり前にいる。
もうこっちはノーセンキュー。独身の人に聞かないのが、エチケット。
みんなハッピーな気持ちで、1日を過ごしたいのに。
独身ってだけで、聞かれるリスクもあって震えてる女子たちいると思う。
■感情は・・・落ち込む・怒り・なぜ聞く?
■分かることは・・・独身の人は何一つ悪くない。
結婚だけが幸せじゃないのに、特に日本は独身女性「生きづらい」
さらに田舎という世界は特に、結婚社会が当たり前だと思ってるからややこしい。
結婚してない人が、ダメみたいな考え方ナッシング!!

女子たち我慢社会

<主な登場人物>
■結婚したい人
■結婚相手はいるけど、違和感。そんな嬉しくない人。
■結婚したけど、幸せじゃない人

今回驚いたのが、結婚してる人もそんな幸せじゃないということ。
マジか!!
結婚してない側からすると、結婚してる人はとんでもなく羨ましい。
幸せオーラ。カップル結婚物語。赤ちゃんもいて、ハッピーエンド。
淡いパープルのファンタジーな靄もかかって見えたり。
そういう人だって、悩んでる。居心地の悪さを感じてる。
むしろ独身の人より、孤独な海に浸かってるように見えた。
この場所から逃げたい。だけど、離婚したら(世間体・生活大変=我慢)
ああああああ、こちらも生きづらい。

自由ってなんだろう??幸せってなんだろう??
誰かも一緒にいなきゃ、完璧な人生じゃないの??

むしろ独身最高!!

むしろ好きなことが自由にできて、気を使わない一人暮らし、最高のアイランド説が出てきた!!『楽しい』

ようは、気持ちの問題説が出てきた。
独身かわいそうじゃなくて、エンジョイ!!
好きなことができるって、いいことなんだよ。
世間の意見に胸が痛くなるなんて、もったいない。
せっかく生まれてきたんだから、今最高に楽しもう!!!

<結論>

■みんなが幸せになってほしい。
■ひとりでいることが、気にならない社会になってほしい。
■気持ちの問題もあり。


今日の1曲

Tommy heavenly6 『Hey my friend』


関連記事

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,734件

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。