見出し画像

映画『ひらいて』あなたに近づくって沼

この作品は、非常にヤバイ

こわい。こんな人いたら、リアル恐ろしいよ。
主人公は、クラスの頂点にいるような眩しい女子。
欲しいものは、何でも手に入る力をもってる。
ティーンも憧れるルックス女子。
そんな彼女が恋したのは、静かなるイケメン。
よく見たら、この人整ってるって言う人。陽キャラじゃないよ。
ちゃんと自分の意見を持ってる芯男子。
だけど彼の瞳に映るのは、地味な女子。
いるか・いないか、分からない女子。
主人公は特に、イライラするわけです。
私の方が、イイ女なのに・・・って思って。
こんな華やかなのに、片想い側に回る恋。ライバル、地味女子。
ストレス全開。
主人公は、狂いだす。これが本当おっそろしー。
夜の学校に入って、手紙を盗む。
(地味女子が静かなるイケメンに手紙を書いてるのだけど、それを読むため)
こわっ、ドロドロな感情。恋って、爽やかなものばかりじゃないらしい。
くろっ、超黒い感情。
好きな人が違う人を見てる世界。手に入る隙間がない。
こんなに自分はかわいいのに・・・
みんなから愛されてるのに、一番欲しいものが手に入らない。
超絶イライラ。

好きな人の心を奪うために・・・

主人公、こっち行く?っていう展開。
本当非常にヤバイ。何度も恐ろしいって言いたくなる。
サイコパス映画なのよ、これ。えええええええ、恐怖。ホラー。ドロドロ。
主人公は、普通だったらイケメンに近づくのに。
地味な女子に近づく。
そして、地味女子を自分に惚れさせるように行動する。
ヤバイ、なんでそっちよを何回も言いたくなる。
主人公と地味女子は仲がよくなるのだけど、心はやっぱり地味女子・・・静かなるイケメンに向いてる。
どんな手をつかっても、2人を引き離せなくて。
イライラ・イライラ・イライラ。
はぁ、本当こわかった。これ絶対高校で上映しない方がいいと思った。
危険すぎる。アブナ映画。

誰しも持ってる感情?

主人公はやりすぎなのだけど、誰しもそんな黒い感情を持ってる人多いと思う。
私も高校の時思ったわ。
好きな人が1歳下の女子に告白され、付き合って。
せめて同級生じゃないの?しかも喋ったこともない子。
後輩に告白され、何も知らないのに付き合って。
ああイライラ。早く別れてくれないかな?って思った。
本当私もドロドロな感情持ってましたわ。

好きな芸能人の岡田将生くんが、アナウンサーの人と付き合ったときも。
私イライラしてた、落ち込んでた。
もっとイイ人がいるのに、なんでこの人??
これが森三中の黒沢さんや浜口京子ちゃん、しょこたん、深キョン、いとうあさこさん、浅田真央ちゃん、高橋成美ちゃんだったら、反対に嬉しい。
よくぞ、恋してくれたとハッピーなのだ。むしろ応援!!!
結論『人による』
自分が好きな人はOKだけど、苦手な人はNG・ダメってみんなあると思う。片想いの線引き。
もちろん、好きな人が選んだ人=正解の人。
⇧という清々しい精神の持ち主の人もいるよ。
みなさん、どう片想いの恋に着地してますか??

今日の1曲

■GO!GO!7188『こいのうた』

関連コラム

この記事が参加している募集

映画感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。