見出し画像

ジムにゆく

こんばんは、toga.shiです。
前回に引き続き、冬のうつ対策の話です。

夜勤あけ、朝食はビタミンDが豊富な鮭定食を食べ、たっぷり寝てから、少しでも太陽の光を、、と思い、外へでてみると雨。暗い曇り空🥲どうしよう。
そうだ、トレーニングジムに行こう!
重い気分と重い腰をあげて、近くの体育館の中のトレーニングジムに行ってきました。

ランニングマシン 30分 (スローペースで)
足の筋トレ 10 分 (登山に備えて)
ランニングマシン 20分(傾斜をつけてウォーキング)

汗をかいて、幸福感と気もちの余裕が戻ってくるのを感じました。きっと、セロトニン生成されたにちがいない✨ありがとう、ジム🥲
外の暗い冷たさも、運動後は気持ちよく感じました。

その後はゆずの香りの入浴剤いれて
お風呂に入って汗を流して
鶏肉のキムチ鍋をつくってタンパク質を補い、体を温めました。😋
しあわせ、、🥹

ありがとうジム

私にとって、運動は元気でいるために必須であることがよく分かりました。
この冬はジムに通って元気を維持しようと決意したであります。

冬のうつに、軽い運動で汗をかくのはいかがでしょうか。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊 そんな優しいあなたにいいこといっぱい起きますように✨

ありがたやスタンプはこちらから購入できます!

[しろねこくんと仲間たち2]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?