見出し画像

筋肥大に最適なプロテイン・タンパク質摂取の方法

このnoteでは、筋肉を大きくしたい人のためのプロテイン・タンパク質摂取の仕方を何十年もの研究結果を基に解説していきます。
かなり大きな記事になりますので、7つのセクションに分けました。

1. そもそもプロテイン・タンパク質は単なる食事である
2. 筋肉合成におけるタンパク質の2つの役割
3. 1日に摂取するタンパク量はどの程度が最適か
4. 1回に摂取するタンパク量はどの程度が最適か
5. タンパク質摂取は何時間おきが最適か
6. プロテインの種類は何がいいか
7. その他の豆知識

その他豆知識のセクションでは、寝る前のプロテイン摂取は有効か?、ゴールデンタイムは本当にあるのか?、トレーニング中のプロテイン摂取はどうか?、筋分解について考える必要はあるのか?、プロテインにBCAAやロイシンを足すことは有効か?、ホエイプロテインは吸収が早いから最高!は本当か?などについて書きました。
何十年にもわたる34もの研究結果を引用し、14のわかりやすい図を挿入した超大作です。

有料記事の値段は10文字1円に設定しましたが、2万文字近くの記事になってしまったので初回の今回は1,000円を上限に設定しました。
同じ値段でサプリを買うより絶対に価値がある自信があります。ぜひみなさん購読してみてください。

また、LINE@でこの記事に関する質問なども受け付けています。
ぜひ積極的にご連絡ください。

ここから先は

21,255字 / 14画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?