見出し画像

ガンマナイフ入院

脳転移のため、ガンマナイフ入院です。
私は肺がんステージ4

二泊三日とは言え、入院なので色々と手続き。
まずコロナ検査、そして診察へ。

脳神経科の先生曰く「腫瘍は14箇所以上有るね」と。現在の薬は脳浸透もするので、脳転移にも効くとの解説を読みましたが、駄目かー

脳内からの転移は原則ないらしく、肺癌からその都度やって来るらしい。「脳転移で亡くなるのは10%くらいたから、処置すれば大丈夫!」なんて励ましを受けましたw

また免疫力強化のため、深呼吸しながらお祈りを勧められたw 自律神経を調節するのが良いとか。

そして食事。「ブドウ糖は取っちゃ駄目!」て事らしい。ああ、ケトン療法ですね。ダイエットもしたいので暫くトライしてみるかな。

そうした事を経て、やっと病室までたどり着くw
予定はこんな感じ。

治験の薬は、ガンマナイフ当日から治験の診察までお休み。とりあえず明日は朝8時から麻酔、頭固定フレーム装着ガンマナイフ。終わったら朝食。その後は、具合悪く無ければ何も無し。だから、仕事するつもりです!

そして、このクリニックは食事が美味しいのだ。やはり食事で快適度は変わりますね、

明日はいよいよガンマナイフ!
今夜はいい夢見れると良いな。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?