見出し画像

肉を食え!癌治療のためにw

血液検査のアルブミン(ALB)が、癌発覚時(2年半前)から低いので、食生活を見直します。下限の4未満がずっと続いてますので。

ちなみに私は肺がんステージ4でございます!

これは低アルブミン血症らしい。そう診断された事は有りませんが、調べるとそういう状態。この症状よりも、肺癌の方が重症なので見過ごされるようですが、改善する事で癌に対し有効であれば取組みたい。

とある論文によると、終末期ではアルブミン低下が見られるらしい。自分の場合も、症状が酷かった初期は物凄く低かった(2021/7頃まで)

自分のデータ

今のところ食欲は有るし、体重も注意しないとドンドン増えますw

そうすると、原因は野菜中心過ぎる食生活かな。2021年春に大腸憩室出血して、野菜中心になりました。

最近は、身体のアルカリ性維持のため、肉食を控えた結果かと思ってます。肉食は酸性になるとかの説が有ったため。しかし、アルカリ性体質にするには、無理がある事が分かり中止。

癌治療は自分では出来ないので、自分で出来る事を実践。身体に入る物から改善、食生活の面からアプローチをしてみます。

それが、アルブミン上げ

細胞の基になるタンパク質(アルブミン)、ひいてはアミノ酸が不足しているという事は、素材が足りない状態で細胞生産が行われている状態。例えると、正しい部品ではなく、在り合わせの部品で仕上げられた状態で、正規品としての品質は有りません。間違ってても動けばいいかw なんて状態かな。

癌は、タンパク質のミスコピーが原因らしいので、アルブミン改善で、ミスコピーが少しでも減るんじゃないかと思いました。

肉食でアルブミンは上がりやすいので、日々の食事で、鶏豚牛魚等をローテーションして積極的に食べる事にします。勿論、野菜も食べ、バランス重視で腸活です。

何が自分の癌に効くのか、やってみないと分からないので、次はこれに手を着けてみます。さて、結果はどうなるやら、今後の血液検査が楽しみです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?