見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・感情とは何も考えない事

感情は不合理な行動をする原因の一つになります。

進化の観点から見れば感情は「何も考えないこと」だと思っています。

ジャングルど虎に鉢合わせした場面を想像してみてください。

頭の中で損得勘定をして、コストや利益を考えて行動しますか??

そんなこと言っている場合じゃないですよね。

とにかく何も考えずに逃げるのが先です。

それが感情が果たす役割になります。

思考システムより上に立って、直ちに命令を下す。つまり感情は外からの要因によって動かされるものなんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?