見出し画像

#76 サークル、始めます。

成長メガネです。

元々、英語の学習習慣のためにNoteを始めましたが、方向性を変更しました。詳細は前回の投稿をにて。

その代わり、他にもやれることがあると思い、始めます。
サークルを立ち上げました!!(パチパチパチ)

その名も、「男性のための共働き力向上サークル」です。

共働きの男性の方、これから共働きになる男性の方、みんなで協力して、仕事も家事/育児もこなす男に成長しましょう!というコンセプトのサークルです。

共働きはもはや常識となってきてます。私も共働き夫婦です。しかも結婚してから3年間、別々で暮らしています。欧米風に言うと週末婚です。(週末婚については話が逸れるので、別の機会に話します)

でも、まだまだ共働き旦那として、きっと未熟です。
子供ができたら、どうすればいいのかもわかりません。
だから、たくさんの人と助け合いながら、成長して、共働き時代の準備をしたいと思い、サークルを立ち上げました。

サークルの目的

仕事と家庭を両立し、愛する奥さんや彼女さんに褒められる!!

サークルでやること(随時改善予定)

✔ 困っていることを掲示板に投稿し、メンバー同士でアドバイスしあう
✔ 奥さん、彼女さんに褒められた行動をシェアして、他のメンバーは参考にする
✔ メンバーの関連記事をみて、スキやコメントをする
✔ 「こんな社会になったらいいのに」と、ただただ願望を言いあう。
                                など

参加してほしい人

✔ もっと両立できるようになりたいと思っている人
✔ 結婚や育休明けを経て共働きになる予定だが、不安のある人
✔ 共働きをしていて、家事/育児もこなしている人

興味を持った方、ご参加お待ちしております!!
質問等ありましたら、この記事のコメント欄に記入ください。


2020.05.14 追記

無料でサークルにご招待します!

先着8名様まで「メンバー無料招待」枠として、ご招待します。共働きメンズの皆さん、参加ご希望の場合は、下記のコメント欄にメッセージをご記入ください。

2020.08.17 追記

「メンバー無料招待」枠は終了しました。

参加していただいている皆様ありがとうございます。

2020.05.31 追記

嬉しいことにnoteさんの注目サークルで1ページ目の上端に載せてもらっていました!!ありがたい

注目サークル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?