見出し画像

もうひとつのラブストーリー(22)「偏頭痛」

「ちえ」とアパートで、まったりしている時に突然、目がチカチカしたと思ったら、激しい頭痛に襲われました。

それに吐き気も凄くて動くと吐きそうになります。

こんなに激しい頭痛は生まれて初めてでした。

後から偏頭痛と分かったのですが、この時は、ただの頭痛だと思っていました。

「「ちえ」頭が痛くなっちゃったから、少し横になっても良い?」

「うん、それは良いけど大丈夫?」

「う~ん、大丈夫じゃないかも···」

「痛みが、どんどん酷くなる···、気持ち悪い···」

「手を握っててくれる?」

「うん、私、薬買って来ようか?」

「うん、そうしてくれると助かる」

「ちえ」が薬局で薬を買って来てくれました。

「薬局でね、頭痛と吐き気に効く薬くださいって言ったらね、「まずは吐き気止め飲んで、それから頭痛薬飲んでください」だって」

「ありがとう、それじゃあ吐き気止めから飲むよ」

「う~ん、全然良くならん···、気持ち悪い···、頭痛い···、吐きそう」

「大丈夫?」

「今日は、遅くなっちゃったから、もう帰ったほうが良いよ」

「俺、送って行けないからタクシー呼ぶよ」

「でも···、「トクちゃん」一人にして帰れないよ~」

「俺は大丈夫だから、「ちえ」が買ってきてくれた薬が効いてくると思うからさ」

「でも、凄い苦しそうじゃん···」

「う~ん···」

「でも、帰らないとダメだって···」

「ダメ、私帰らない、「トクちゃん」が良くなるまで、ここにいるから」

「ゴメンな···、手を握ってても良い?」

「うん、私は、ずっとここにいるからね」

しかし、薬は一向に効きません···。

とうとう11時を過ぎてしまいました。

「「ちえ」やっぱり帰らないとダメだ。明日も仕事あるだろう」

「仕事なんて休んでも良いよ、有給いっぱい残ってるんだから」

「お母さんに遅くなるって電話するね」

なんだかんだで「ちえ」は12時過ぎまでアパートに居てくれました。

「「ちえ」さすがにこの時間じゃあ帰らないとダメだぞ」

「私帰らないから、お母さんに「トクちゃん」が調子悪くなっちゃったから泊まるって電話するよ」

「そんなことして大丈夫か?」

「大丈夫だよ、お母さんは「トクちゃん」と婚約してるって知ってるんだから」

「じゃあ電話だけしてみて。お母さんダメだって言ったら帰れよ」

「うん」

「やっぱりね、お母さんも泊まってってあげなさいって言ってた」

「だから、私、朝までここにいるから安心して、眠っちゃっても良いよ」

「ゴメンな、ホントにゴメンな」

そんなことを言っているうちに、いつの間にか眠ってしまいました。

ハッと目が覚めると午前4時でした。

頭痛と吐き気は、だいぶ良くなっていました。

「ちえ」が私の頭の上に手を置きながら、うつらうつらしていました。

「「ちえ」ありがとう。だいぶ楽になったよ、一緒に布団で寝よう」

「うん、「トクちゃん」良くなって良かった」

「私、仕事休むよ、どうせ有給いっぱい残ってるから」

「悪いなあ···。じゃあ俺も有給使って休むよ」

「職場に電話するから7時半頃まで寝ようか」

「うん」

生まれて初めての偏頭痛で、苦しかったのですが、これで「ちえ」との絆がいっそう深まった気がしました。

                                                                       つづく



うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。