見出し画像

スポーツ男子【とと】の自己紹介

はじめまして!鹿児島に住む現役大学生の、「とと」と申します。
大学では経済学を軸に学んでいる最中ですが、高校時代はスポーツメインの3年間を過ごしていました。

水球というスポーツをみなさん聞いたことがあるでしょうか?
別名「水中の格闘技」ともいわれているこのスポーツは、かなりマイナーなスポーツで、セルビアなどの主にヨーロッパで主流とされているものです。

高校時代の私はそのスポーツで「日本一になる」という目標のもと練習に励んできました。

水球をするにあたって、私が最も重要だと考える要素が「強靭な肉体作り」でした。
水深2mのプールでの水中でのつかみ合いや、迫力のある1体1の駆け引き。
それらの激しい運動量に耐えうる体を作るために、トレーニングを毎日続けてきました。

水球選手の体の特徴として、上半身は分厚く肩幅が大きい、下半身は細くて絞まった体型というものがあげられます。
そんな体を作るのには、小さなことを意識した簡単なトレーニングの積み重ねと、そのトレーニング効果を充分に発揮させるための食事法が大切だという結論に至りました。
そこで、私が実際に行い続けているトレーニング、食事法をみなさんにお伝えして、「これなら簡単だから毎日続けられる!」「続けることの大切さに気づけた!」そんな風に感じていただければなと思います!

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?