思い過ごし

歳をとると

目はかすむし

動悸、息切れ

頭痛にめまい

体中の痛みと吐気

生きているのが嫌になる

私は

脳裏をよぎるある想いを

首を振って打ち消した

そう

すべては私の思い過ごし

私は妻を愛している

私より50歳も年下の

若くて美しい妻を

私の知らない間に加入していた

高額の生命保険も

突然かかってきた

若い男からの

私だと気付くと

慌てて切れた電話も

今年買ったばかりにもかかわらず

まったくきかなくなった

私の車のブレーキも

眠っている間に

いつの間にか開かれていた

ガスの元栓も

体に良いからと

妻にいつも飲まされる

苦い味のスープも

私は脳裏に浮かんだある想いを

首を振って打ち消した

そう

すべては私の思い過ごし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?