潜入

俺は今

敵のアジトに潜入している

敵のコンピューターから

組織の情報を盗み出すのが

俺の仕事

と、言っても

これは表向き

実は二重スパイ

情報を盗み出す振りをして

本当は

こちらの組織の情報を持ち出す

それが俺の仕事

と、言っても

これも表向き

実は宇宙人

地球の情報を

俺の星へと持ち帰る

それが俺の仕事

と、言っても

これさえも表向き

実は二重宇宙人

この言葉

初めて使ったよ

宇宙人に化けて

向こうの星の情報を

地球へと持ち帰る

これが本当の俺の仕事

なぜ俺がこんな仕事をしているのかって?

それは

この仕事が

俺じゃなきゃ出来ないから

俺が地球人離れした顔をしているから

よく人から

それって特殊メイク?

とか聞かれたりするけど

これ地顔だから

宇宙人からはハンサムだねって

よく言われるんだぜ

俺、向こうの星の人間になろうかな

でも向こうの星でモテてもなあ

なんか腹立ってきたから

もう寝るわ

こんな仕事やめやめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?