見出し画像

[幻聴ラヂヲ]「ミルアホ」

昨日、テテサスで内戦がはじまりそうだという話が聞こえてきたが
一日も経たずして、それは芝居だという声が聞こえてきた

マスコミが大騒ぎするニュースが芝居だと思っていたが
そうではない芝居もあるらしい
サブカル、いやハンドウの系統か

それはそうと、今日は一つの気づきがあった

この国が間もなく滅亡するという話があるが
考えてみれば その正反対の話もあるのである
この国が世界の中心になるという話だ

どっちも ネットでは有名な話だ
ネタとはしょせん、そういうものかとも思ったが
最近、宇宙のことをかじっているせいか
相反する二つが同時に存在するケース というものを
つい考えてしまった

たとえば、弐本人は滅ぶが(滅ぼされるが)
別の人間がこの列島にやってきて
彼らが世界の中心になる というのなら
二つの話は 矛盾しない

もう一つ思いついた 解 は

弐本人の大半が 死ぬことになるが
その大変な試練をくぐりけて生き残った者が
いわば 超人となって
世界のリーダーになる という可能性だ
それならそれで筋は通る

まあ しかし その二つの話
マスコミでこそ語られていないが
ネットでは かなり以前から語られてきたネタである
となると やはり芝居かもしれない

もしそれが大衆を欺くミスリードなら
実際には 何が起こるのだろうか

おっと こんなことをいうと賢者に叱られしまう

賢者によれば 未来は常に白紙であり
己の思いと行動によって現実化されるものであって
芝居を見物するような感覚で生きていると
それこそ 他人が作った芝居を
見せつけられるだけの人生になるゾ……

ん、当たってる!

自分で行動しないから 他人の芝居に目が行くんだ
危ないところだった

同じ阿呆なら 踊らにゃソンソン~♪


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?