見出し画像

年末のDay Trip


title「竜ヶ崎線」

毎年、年末になると、なぜか一人で出掛けたくなります。
といっても、観光地や遠方ではなく、自宅から近い関東近郊に日帰りで。

title「冬の無人駅」
title「竜ヶ崎線2」

昨年末は、茨城県の関東鉄道竜ヶ崎線という小さな私鉄路線を目当てに出掛けてきました。東京都心からそれほど遠くない場所ですが、年末特有の閑散さと相俟って、のんびりとした気分が味わえました。

title「私鉄駅」

僕は、このような何の変哲もない場所を、目的もなく歩いているときなどに旅情を感じたりします。
ご覧いただきありがとうございました。(トミウラ)

作品をご覧いただきありがとうございます。コメントなどもお気軽にお寄せいただけましたら嬉しく存じます。(トミウラ)