見出し画像

Art Nature Beauty

お天気が良ければほぼ毎日、ゆっくりとランニングをしてる。
走るというより、今日の外の世界の様子見と自然観察の時間。

雨上がりの朝ランは特に景色が変わるので、
新しい発見が増える。

今朝もそんな雨上がり。
ふと、数年前に友達が教えてくれた「人間が作り出すものが "Art" で、
その反対が "Nature" なんだよ。」という一言を思い出した。

その時はなんか腑に落ちてたけど、
今朝はそれが「本当にそうかな?」という感じが改めて雨上がりの世界を見てて考えていた。

もうひとつ「Beauty」という言葉もキーワードにでてきた。

Art にBeautiful は使うけど Beautyは使わない。
Nature にはBeautyもBeautifulも使える。
そんな思いがなぜか改めてしてきた。

ヒト がつくるものが アート、
その対義語が 自然 Nature、
毎日朝ランで見えてくる世界は Art も Nature もミックスされてて、
でも毎日、その一瞬が映し出す景色を見てると「Beauty」「Beautiful」
美しさと儚さみたいなのが同時にくる。

そんな朝時間の考察を今朝はいくつもの雫がつくるひと時の奇跡的な景色と風景を走りながら思い巡らす。

いつの時代もあるだろう自然のつくりだす景色と
時代によって変わるヒトがつくる景色のミックス

未来に残したい風景につながる景色をデザインや設計でつくり出したい。

そんな景色に出会うたびに勇気とエールとエネルギーをもらう。
また明日の朝ランで出会う世界も楽しみに。

毎日違うから本当に飽きない。
自分が思うBeauty を探す時間。


たっぷり楽しみましょ。
みんな良い日になりますように。

朝のおまじないをつぶやく。

明日も良い天気になりますように。

この記事が参加している募集

ランニング記録

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?