見出し画像

ストウブでカレーを作る

ストウブでカレーを作ってみた。
冬はだいたい鍋的なものを食べている(シチューは鍋の仲間)ので、なかなか作る機会がなかったんだけど、鶏もも肉とスパイスたっぷりのカレーを作った。

すごくおいしい!
お店のやつみたいに肉が柔らかいし、玉ねぎもトロトロ。
ホールトマトで煮込んだけど、辛くしすぎたので牛乳を加えたらちょっとマイルドになった。

これならレトルトを買わずとも自分で作ったやつを冷凍すればいいかも。
(まあ、レトルトも好きなやつは買うけどさ)

なんとなく、カレーといえば豚肉ばっかりだったんだけど、鶏ももっておいしいってことを知った。
バターチキンとか鶏ももだもんね。
ちなみに随分前に買った無印の分解できるキッチンバサミが初お目見え。
洗いやすく、使いやすく、やはり肉を切るために買ってよかった!
まな板を使わず切れるのがいいんだよ!

今度はバターチキンカレー的なのを作ってみようかな。
カレー好きには、ストウブ、おすすめ!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!