見出し画像

根本的に解決したい(カラダ編)

ちょっとだけ追加のお仕事をもらった。
日曜締め切りなので余裕がある上、件数も少ないのでちょっとものたりない。終わったら他にも追加があるか、聞いてみよう。

そう、仕事が終わった!から今日はちょっとだけ遠出しようかと思ったのだけど、急に毎日PC作業ばかりしていたものだから、凝り固まった背面をゆるめようとほぐしをしてから近くの温泉へ。様子を見て整体かマッサージも行こうかな。早めに対処するのがトータルで安くて速く回復するからね。

ジムに多いのは、運動はすごくするんだけど、ストレッチやなんやのケア不足のひと。特に困ってないならいいのだけど、ガチガチで辛い。とか、膝にきてる、とかよく聞く。
運動しない人の場合は、動かないから凝ってて辛いってよく聞く。

ほんとはセルフケアを日々するのがいいけども、時間がないとかやりたくない場合は、マッサージでも整体でも温泉でもいいから行くことだ。(プラスウォーキング)
お金がかかるってそりゃかかるけど、本気で動けなくなったり、痛みが酷くなったら、結局病院に行って人によっては毎日リハビリとか、なんとかかんとかいろいろかかるわけで。
そういうのは「仕方ない」って思うなら、そこまでひどくなる前に対処することで、お金も時間も、なにより自分の身体が楽になって、つまりは自分のクオリティが上がるのになあ。

とずうっとずうっと思っている。
身体は治してもらうもの、っていうより、自分で調整していくものだ。
(まあ、わたしも忙しい時はストレッチとかする余裕なかったけどね!)



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,601件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!