見出し画像

1015.特別な月とダルカレー

外に出たらものすごく月が輝いていて、
周りが虹のようになっていた。
(太陽のハロみたいに。ハロで合ってる?)
こんな月を見たのは初めて。
ついこの前満月だったけど、何か特別な月なのかしら。
急に珈琲が飲みたくなって、切れてたのでコンビニに買いに行ったんだけど、この月を見るために外に出たのかもしれない。
飲んでみたら「あれ、そんなに珈琲飲みたいってほどでもなかったな。」って思ったし。

昼間はほんとに暑かった。
23度くらいだったらしいけど、車の中は「もう夏!!!」ってくらいで、
暑くて苦しくなった。
こんなに温度差があるとキツい。
そりゃ気分もアップダウンするさ。あたりまえだ。

そしてひさしぶりにダルカレーを作った。
レンズ豆のカレー。ルー不使用。
ルーを使わないと味が薄くなるんだよね。
レシピだとスパイス以外の調味料は塩小さじ1杯だけだったんだけど、
それじゃー足りなくない?って思ったら案の定で、
残ってたシーズニングソースを入れた。
椎茸とかぶの葉っぱも入れた。
おいしかった!



この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日のおうちごはん

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!