見出し画像

土曜の朝からステーキを食す

昨晩珍しく寝つきが悪かった。
たぶん急に暖かくなったせいだ。(寒い方が眠りやすい)
布団の中でゴロゴロしながら、急に
「肉が食べたい!ステーキ!」と思いついた。
お腹が空いていたせいもあるけど、強く肉を欲した。

あまり眠れないまま、いつもと同じくらいの時間に起きて、草餅を食べた。
寝起きの状態では、「やっぱり午前中に肉はいらないかなー」と思い、仕事をしていたら、急激にお腹が空いてきた。
まだ11時前だったけど、さっさと準備をして近所のいきなりステーキへ。(10時からやってるらしいよ。)
「平日ならランチもあるのになー」とか思わないでもなかったけど、そうじゃないんだよ。食べたいのは「今」なんだから。

こんな時間から1人でも入りやすい、いきなりステーキに感謝しつつ、赤身肉200gをご飯とともに食し、大満足。
すごくひさしぶりに食べるステーキ、おいしい!
やっぱり鉄板でじゅうじゅうしてないとダメだよね、ステーキは。

その後珈琲が飲みたくなって、反対方向の珈琲屋さんまで足を伸ばしてテイクアウトの珈琲とソフトクリームを食べた。
ほんとうに満足した。

自分が心底「食べたい」と思ったら、できるだけ叶えてあげることが、とっても大事なことだと思ってる。ここでケチっちゃダメなのだ。後回しにするのもイマイチ。
逆に対して食べたいわけでもないのに食べることは微妙だし(当然太る)、もちろん食べるだけじゃなくて、全てにおいて、「なんかよくわかんないけどやりたいこと」はやった方がいい。それはたいてい、やったから褒められることではないし、成果が出るものでもないだろうけど、その先に自分が満たされる世界が広がっているはずだ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!